hirakawa|JIDA東日本ブロック                     

平川 真紀

★デザインするときに欠かせないもの★
最低限必要なもの:STEADLERの鉛筆ホルダー、小さなクロッキー帳、ヒートカッター、3D-CAD。
結構必要なもの:おいしいコーヒー、音楽、家族・友人たちとの時間、散歩、たまの長旅。

★デザインをする上で意識していること★
デザインやそのプロジェクト自体が、会社の事業全体の中で、また社会という舞台でどう「調和」することが「美しい」のか、ということと同時にそれをどう「破る」ことで「新しく」や「面白く」するのか、ということを意識しています。
仕事の進め方も含めて、「バランス」という言葉をいつも意識しています。

フリーランスになって7年目ですが、デジタル家電から玩具、布もの、空間まで、垣根なく様々なことに関わってきました。学んだことを、今後は「より身近なプロダクトのデザイン」に活かしていきたいと思っています。

何かを世の中に発信することが、人のタスクを軽減したり、笑顔になってもらえたり、楽しい時間に繋がれば、と思っています。

★JIDAとの関わりについて★
実は、あまり積極的に参加できていないのが現状です。今後は情報を頂くだけでなく、関わりを深めていければ、と思います。

 

平川 真紀
平川 真紀/Maki Hirakawa

有限会社 ヒラカワデザインスタジオ

E-mail: info@hirakawa-design.com
HP: www.hirakawa-design.com

★御自身のプロフィール★
1994年、金沢美術工芸大学工業デザイン専攻卒。
松下電工電器デザイン室、照明デザイン室を経て2000年、ヒラカワデザインスタジオ設立。

★代表作★
・タカラトミー 「脳サピエンス」
・奈良・西大寺 「十五夜の宴」

作品

更新日:2012.01.06 (金) 07:57 - (JST)